スポンサーサイト


ブダペスト(民族舞踊)

ハンガリーの民族舞踊を楽しむ


ハンガリー(ブダペスト)026
ハンガリー(ブダペスト)028
ハンガリー(ブダペスト)033

ハンガリー(ブダペスト)029
ハンガリー(ブダペスト)031
ハンガリー(ブダペスト)032

写真をクリックすると拡大されます。(そのまま マウスポインタ をクリックすると 更に写真が最大化されます。)

ハンガー民族舞踊はとても激しいものだった。
激しい音楽、激しい踊り、ブーツを履いた脚をたたきながら踊りまくる男性たち、
スカートを広げクルクル回りながら踊る女性たち、始めてみる舞踊だった。
テレビで見たコサックの踊りに少し似ている。
ああ、やっぱりここは西欧ではないのだ!東欧なのだ!と実感した夜だった。

会場の入口に大勢の観光客が詰めかけていた。
今夜はほとんどがイタリアの観光客とのことだった。
会場に入る前に、小さな人形をかたどったものを渡された。
その中にはお酒が入っていた。

皆それを飲みながら会場の中へ入って行く。
我々も同じようにその小さな飲み物を口に含んだ。
強烈な度数のお酒だった。

広い広い会場いっぱいにお客が入り、夕食を取りながら歌と踊りの歓声、
時に観客も一緒になって踊ったり、イタリア民謡を歌ったり、楽しい一夜だった。
日本とはまるで異質の文化を、強く感じた思いがした。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンロード書籍のご案内
最新記事
プロフィール

yhasaka

Author:yhasaka
上記<PI I P>は個人情報
保護士のロゴマークです。
-------------------------
ITが今後人類の歴史にどのように関わっていくのか!
興味のあるところです。
-------------------------
インターネットラジオから音楽を聴きながら、いつもパソコンに向かっています。
(Writer & IT講師)

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
にほんブログ村 IT技術ブログ セキュリティ・暗号化へ
にほんブログ村
最新記事
検索フォーム
FC2-TrendMatch
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
